MAKO会館 未分類

    MAKO会館

    趣味でレトロパチスロなど集めているサラリーマンです。
    2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



    1月のクリスマスって...

    明けましておめでとうございます。

    今年も亀よりも遅いサボりの月刊プロ具でございますがよろしくお願いしますm(__)m

    去年から今年に入り仕事が大変忙しく合間を見て

    DSC03294_copy.jpg




    いつまでも家族仲良くをテーマに掲げ、先日一泊旅行に行ってきました(^-^)

    ここは目的地ではございません(笑)

    一泊ということなのでアルコールも呑めるし・・・そしてこの辺りと言えば・・・



    DSC03260_convert_20130108232319.jpg



    名物料理の串カツでひとまず腹ごしらえして

    おなか一杯になり店を出てフラフラしていると




























                    んんっ。。。













    DSC03284_convert_20130108231839.jpg





    おっ・・・      (感涙)   健在だったのですね。。。




    DSC03271_convert_20130107235230.jpg


    もう嬉しくなりチョットだけトイレという事にして

    中へ、しかしながら木の床・機械油の匂い・・・

    もう気分は昭和でございます

    そして夜も遅くなりホテルに帰り、明日、目的地へ行きましょうかという事で・・・

    2日目向かったのは、目的地へ行く道中またまたチョット寄り道で(笑)

    繁華街へ買い物という名の






    自分だけ、前から行きたかったレトロゲーセンに少しだけ見学に

    嫁さん、ごめんなさいm(__)m



    DSC03303_convert_20130108234721.jpg


    店内に入ると・・・当時、数百円握りしめて(笑)

    初めてパチンコを打った機種に巡り合えるなんて(涙)



    DSC03322_convert_20130108235206.jpg


    そして次のシマへ・・・ メガトロン?!ホンマでっか?

     もう感動でございます


    DSC03321_convert_20130108235316.jpg


    そして少し遊戯でも・・・しばらくすると・・・キタ━━━(T∀T)━━━!

    メェ~リさんのひつじ・ヒツジ・羊 ・もう涙が止まりません。。。

    嫁達は買い物に行ってるのですが、いい加減にしとかないとw

    と思いきやポケットでブルブルと...時間がきたようです(涙)

    再び車に乗り目的地へ向けて・・・



    DSC03347_convert_20130109161234.jpg


    やっと到着しました


    DSC03352_convert_20130109201407.jpg


    流石、キングオフ遊園地ですね。




    DSC03358_convert_20130109201607.jpg


    なんでもこの時期、1月前半までですがクリスマスイベントだそうで



    DSC03355_convert_20130109161325.jpg



    日が暮れても、お客さんは減らず・・・


    DSC03390_convert_20130109162158.jpg


    おおっ!!!


    DSC03381_convert_20130107225436.jpg


    ピンクに変色し








    DSC03384_copy.jpg



    1月のメリークリスマス



    綺麗すぎます・・・


    しかしねぇ・・・一番遊んでるのあんたとちゃうのーって


    申し訳ございませんでした m(__)m








    2012年度B-1GP★RT冬場所

    こんにちわ('ω')かなりご無沙汰しております♪

    12月に入りめっきり寒くなりましたね...

    さてさて先日の事ではございますが、12月8日 2012年度B-1GP★RT冬場所に

    参加させていただき本当に有難う御座いました。

    心より感謝申し上げますm(__)m


    bunny1.jpg


    さて当日まずは朝からシマを作り、6年前(みなし機撤去)まで稼動しておりました


    日本最後のバニーガール設置店 

     (DIYキングさんの近所のお店w 旧屋号ホームラン)のポスターと


    しんたろうさんよりいただいたアニマルのパネルを置き


    bunny2.jpg

    今年最後の思いを込めて・・・現役当時ケツの毛まで抜かれた


    スーパーバニーガールで勝負...


    バトルスタート━━━━!



    gazou3.jpg

    しかし秋の総会はリアルにお会いするのが楽しみでございますが

    この大会は日本全国何処からでも楽しめるのが魅力でございます!(^^)!

    そして、先週買ったばかりのハイスペックパソコンで他放送局をちらちら観ながら・・・(笑)

    余談ですが、今まで低スペックパソコンだったため

    配信しながら、他放送局を観るのが1会場しか無理でございました(爆) 

    そして気になる結果ですが・・・

    mako1.gif

    こうなりました。。。画像はUDK本部からお借りしております。




    画像 323

    しかしながらあんた達ホンマに気まぐれな超兎娘やね..

    でもね...本当に本当によく頑張ってくれました。。。ハァ.ハァ.

    そして参加されました皆さま本当にお疲れ様でした(^-^)


    2012年度B-1GP冬場所の準備って...

    いや~もうすぐ12月 めっきり寒い季節になりましたね!

    この季節はやっぱり温泉に限ります。

    家の近所のスーパー銭湯、何年か前に1度潰れたお店が

    復活・リニューアルオープン(喜) 

    潰れて再オープンした理由は  色々聞きますが・・・

    画像380

    そんな事より、結構ハマってますし 本当に癒されます。。。

    1度潰れて、復帰の目処が無かった様で

     リニューアルオープンは嬉しい事でございます (涙)

    話は変わりますが、もうすぐ行われる12月8日の冬場所...

    2012年度 今年最後に愛をこめて挑む機種が・・・

    自分が愛する機種 スーパーバニーガール

    当日より快適に遊戯でもと(コインレス)...注文してたモノが届きました♪

    画像 341

    早速取り付けて遊戯・・・


    ・・・1566ゲーム消化・・・

    なんか・・・ ぜんぜん ・・・ 連荘しない・・・






    心が折れました・・・ やたらバケ多いし・・・


    BIG6

    REG11


    不要機だとプログラム変わるのかな!?...

    もう一度リセット1000ゲーム・・・似た様な結果でございます。。。打ち込み不足ですかね?(笑)



    ダミダ こりゃ・・・





    そして最後にもう一度(3回目)・・・・・








    画像 016


                     ウムッ・・・


    画像 015


                     ハァ・・・

    画像 003


                     おおっ・・・

    画像 018

                     おりゃ・・・

    画像 022

                    1ゲーム連


                         キタ━━━━━━!!!


    あれよあれよと言う間に4000枚近く・・・














    すると・・・












    嫁  「なぁ・・・その機械、物凄くうるさいねんけど」

    ワシ  「今、電源入れてるだけで何もしてないやん・・・」

    嫁  「その業務用扇風機みたいな音」






























    スーパーバニーガール  「ブォ━━━━━━ン。。。。」


    そうなんです・・・ オリ〇ピア2号機 バニーガール・スーパーバニーガール

    電源ボックス&基板周辺にファンがついておりまして結構爆音なのでございます。。。

    遊戯すると騒音する機種は色々ありますが

    待機中でここまで騒音なのはこの機種ぐらいでしょうか(笑)
















    嫁  「買い物いくよ」








    ハイ今日はこれで終わりでございます(´ω`)


















    でもね・・・もうひとつの目的は・・・







    画像 342




    実はちょっとだけ遊んでました( ^ω^)







    画像 359




                   マンボ♪






    画像 377

              777ゲーム消化・・・



              機種選定間違えましたか?(爆)


    画像 312


                当日大丈夫ですかねっ♪
















    画像 323

                  お任せください♪











            貴方達・・・本当に大丈夫ですかっ!?


                      ハァ・・・・


    ご無沙汰しています♪

    お久しぶりでございます(^д^)

    いや~めっきり寒くなりましたね...

    10月の総会が終わって1ヶ月が経過しました

    久しぶりに今日は仕事、休みでございます。(土日はほとんど仕事です)

    そしてそんな中、12月は冬場所もあるし・・前から計画してた事がありまして

    今日は朝から嫁は仕事・

    そして新台入れ替えして来ました

    これ以上増台は無理なので、自宅にある1台→実家

    実家にある1台→自宅 交換トレードしてきましたっ。

    そして家に持ち帰り早速遊戯でも・・・コイン不要機が無いのでコインで遊戯・・・

    久しぶりにキャーうほっ・これっマジですか?


    画像 327


    544ゲームで

    画像 326

    3535枚・・・そしてBIG終了後 2ゲーム目で







    画像 319

    一確(中段チェリーですが、美しすぎます)  (涙)




    しかし・・・久しぶりに打って いやはや~この機種こんな出方したっけ?











    すると

















    「ただいまー」






















    ワシ「ビクッ・・・」








    すると





















    嫁・・・「な・なにっ?」



    「うるさーいコインで遊んだら

    アカンって言うたやろー」



    ワシ「ハイ・・すぐに止めます」  電源パチッ。。。(涙)



    嫁「そんなことよりこの雑誌見て!うちらの仕事場写ってるよ」



    ワシ「ハァ・・・」















    何じゃ???






    嫁の職場のお客さん(ハッキリ言うと患〇さん)の待合スペースです


    って・・・





    雑誌を見ると




    画像 333



    ワシが15年前に凝ってた趣味でございます


    画像 334

    しかし・・・

    画像 335


    なんでこのタイミングやねん!!!

    嫁が帰ってきたらまたアクアリウムやっていい?て聞こうと思ってたのに

    画像 336

    しかし綺麗やし・ええな~

    画像 337


    筆者「なぁ もう一回していい?」




    「絶対あかんで」

    「あんた15年前最初ひとつだけって言ってたのにいつの間にか 


     だ~っ・・・が~っ・・・わ~っ ・・・中略・・・


    いつの間にか水槽いっぱいになってたやないのー

    絶対あかんで!!!」


    ワシ「(´・ω・`)」



    でもね...何時かは 嫁を説得して水槽を(栄冠をつかんで)・・・やったYOー!って・・・

    そして











































    画像338
    ※写真はたけちゃんさんが撮影したのをユキオさんが編集した物を使っております。







    またまたオーバーな表現で(涙)する日が

    来るのを楽しみにしておくのはここだけの話にしておこう(´ω`)



    画像 323


                   ねっ!バニーちゃん・・・

    裏電協総会が終わって...

    裏電協総会が終わって、総会レポでもと思うのですが

    本当に、毎日仕事が遅く、気がつけば今日でちょうど2週間・・・

    前回の休みは愛車の車検整備&通検でして

    そろそろあんたも書きやー と聞こえてきましたので

    今更ですが申し訳ございません。。。よーし短文ではございますが、早速2012年度・・

    一番ヒキが強かったのは? おいおい いきなりか? そんなんレポになりませんよ!

    ええっ。。。でもね...次の更新がいつになるやら・・・本当に残業・残業で




    そんなことより



    署長さん



    ユキオさん



    しんたろうさん



    赤光くん



    やまけんさん


    あの日あの時をレポにしていただき脳裏に蘇っては、笑わせていただいております。

    本当に感謝、感謝でございます・・・(涙)・・・







    そして私なりに・・2012年度1番ヒキが強かったのは


    この人だっ!!!




























































    画像284_copy

                         ハァ?

    なんの話しているのですか?

    いや~もう嬉しくて嬉しくて!

    藤浪くんようこそタイガース

    いらっしゃいませ!!!

    アニキが抜けてどうなるかと思っておりましたが、

    本当に嬉しくてもう・・(涙)・・


    ええっ...もうひとつ嬉しいことが、

    我が地元、京都 龍〇大平安から


    画像285_


    高橋くんカープ1位指名おめでとう!外れ・外れ・1位ですが、カープファンの方ヨロシクね!

    ええっ...野球の話はこれぐらいで ゴメンなさい


    話を戻して、本当に本当に皆様、素敵なお時間有難うございました!

    結局、毎日の仕事が遅くレポ書けませんが・・・





    2012年度総会は赤光くん&ひろゆきさん優勝おめでとうございます!



    画像 240


    画像 289





    皆様本当に本当に有難うございました(涙)


