MAKO会館 またも、リサイクルショップから・・・

    MAKO会館

    趣味でレトロパチスロなど集めているサラリーマンです。
    2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

    スポンサーサイト


    またも、リサイクルショップから・・・

    爆死した?・・・スーパープラネット??

    辷・ュサ縺励◆繧ケ繝シ繝励Λ_convert_20090722174919


    前記事でリサイクルショップを紹介しましたが( ^ω^)
    先日店長さんから電話が・・・
    コンセントに24Vと書いてあるので、トランスを付けても電源も入らないョー(´ω`)
    との電話が・・

    24V

    店長さんそれって多分爆死してるのでは?(´ω`)
    と返事・・・店長も・・やっぱり爆死してますよね(゛゛)一応倉庫に入れときます( ^ω^)
    数日後の休みの日に、店長さんスーパープラネットは?
    と訪れると・・ドアキーしか無いんですよ・・説定キー無し・電源入らず・
    頂けるとのことで、持って帰りました。
    開けて見ると、サブタンクに・・・・ン?ン?ヒューズ・・・何故・・
    サブタンクに?
    ヒューズが?↑

    (ヒューズが、無いだけ?)
    電源ボックス
    外して見ると・・・ハァ・ハゥ・ヒューズが・無い( ^ω^)
    ヒューズ?

    無い・・・ハァ?(д)↑
    これって・・前所有者がワザと抜いてるでは・・へェ?ハァ?ハゥ?
    もしか・・ヒューズを取り付け・・・
    しかしトランスが・・無い・・

    トランスが無いので某機種のトランス取り外し?
    外付け加工↓

    トランス

    ハァ・ハゥ・何・・・
    電源入りました。( ^ω^)
    さ?試運転と行きましょう・・ハァ・ナニ・ハァ?
    やっぱりレトロ台ですな??
    簡単にはいきません・・・
    下部の蛍光灯が・・点灯しない(グスン)
    ストップボタンを、押しても中々トマラナイ・・・(涙)・・説定キーも無い・・どうしましょ・・
    ハァ?(この機種)
    山佐か・・・?
    と言う事は・・・これが・有りましたワイワイパルサー↓

    ワイパル上ふた無し_convert_20090617160140

    これ、この機種・・・(上のふた無し)倉庫にジャンク品で置いてました( ^ω^)↑
    これも(リサイクルショップ)で頂いたもの(゛д゛)
    ストップボタン

    右が、ワイパル・左がスープラ・・のストップボタン( ^ω^)↑
    同じでした( ^ω^)

    蛍光灯とグロー

    この部品も交換・( ^ω^)↑ワイパルの蛍光灯とグローです(^^)
    ワイパルのキー
    ワイワイパルサーの説定キーも同じでした・(^^)ジャンク品ワイワイパルサーの電源ボックス
    に突き刺さってました( ^ω^)↑
    ボリューム取り付け
    爆音なので、ボリューム取り付け↑
    ストップボタン完成

    ワイパルのストップボタンに交換( ^ω^)・・調子いいです・・(^^)↑

    ベル音
    (山佐)ならではのこの部品ジリリン?ジリリンです(^♪^)↑
    かなり爆音です。
    ワイパルのキー回りました
    ワイワイパルサーのキーで廻りました( ^ω^)そして説定6で・・
    数ゲーム後BIG・・懐かしのこの音・・(♪♪♪♪♪)
    證励¥謦ョ蠖ア_convert_20090722175136

    スープラ完成
    完成です!( ^ω^)

    先日、リバティべルⅢを嫁がせたばかりなので良かったです( ^ω^)
    仲間入り
    ようこそスーパープラネット仲間入りです。
    次回行った時はメンテする予定です(筺体は錆び等は有りますが、
    割れ・ヒビなどはないので良かったです。)
    リサイクルショップの店長様有難うございました。

    スポンサーサイト
