MAKO会館 あれから16年・・

    MAKO会館

    趣味でレトロパチスロなど集めているサラリーマンです。
    2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



    あれから16年・・

    東日本大地震被災者の皆様、

    心よりお悔やみ申し上げます。

    尊い命を散華された方、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

    既に、カビが生えた状態のこのブログですがボチボチ更新します。

    久しぶりにレトロスロネタです。(震災前に入手していた台です。ゴメンナサイ)

    それと初めての4号機ネタで..1995年デビューのクランキーコンドルです。

    この台、いきつけのリ○イクルショップがオークションに出品されていたのですが、

    買い手がつかず頂いてきました。 自宅から近所だし・・(取りに行けば送料要らないし)

    オークション時の 説明文

    ①コインが通らない為動作確認が出来ません。

    ②ドアキーはありますが、設定キーがありません。

    ③写真がすべてです。


    まあ貴重なユニバーサルの筐体だから(部品取り)にでもと、手を出しちゃいました。

    店長様、有難う御座います。

    1995年デビューこの年、何があったか?はっきり憶えていませんが

    阪神大震災があった年でもあります。謹んでご冥福をお祈り申し上げます


    1_.jpg




    002.jpg

    さて、廃棄屋流れのコンドルですが、

    コインが通らないと言う表現よりも、

    正確には、コインを入れても下皿へ戻ってきます。 (エラーですか?)


    003.jpg


    上図のようにエラー状態で下皿に落ちてしまいます。


    004.jpg


    エラーや不具合があると設定キーにて大体はリセット出来ますが・

    設定キーが無いので(我流)ですが、メイン電源(コンセント)を遮断してから

    電源ボックス・基盤等・のハーネスを抜き取り、(ダメモト)ですが、数秒待ってから繋ぐ・



    005.jpg


    そして、数秒待つこと繋いで早速コイン投入・・レバーオン・廻りました。

    何..何..?リーチ目のステッカー・コンドルもありますが・・カエル・ニューパルサー?

    前所有者はステッカーが好きだったのですね・色々な所に?(入手時の写真です)


    ・・・しかしストップボタンを押しても、リールが











    止まらな━━━い




                        ということは↓で確定でしょうか?



    006.jpg



    ということは集中端子基盤?



    007.jpg

    しかし、鼻がムズムズ(ハァ・・ハックション)



              4号機はⅣ型 Ⅲ型が在るそうです。
              

              左某4号機↓自宅にあった某機械     右コンドル↓   


    008.jpg


     ウ~ン、この時代の集中端子基盤 手元に有りません・・困りました ・・

    困った時の実家(MAKO会館)自分で命名した某所      

    の前に車のトランク(部品倉庫)にあるかな?


























    009.jpg



    何やら似た様な部品が?



    010.jpg


                           
                           早速横並びに
                        

                          逝けるぞ━━━




    011.jpg


    そして、交換後

    012.jpg


    止まるようになりました。


    13.jpg




    デビューは、平成7年ですが、この台は8年製造みたいです。

    (デビューと製造年月日は結構ずれています)登録NO?なんだかダ○ナ○イトみたい・・


    014.jpg


    自宅も収集がつかなくなってきました。


    015.jpg



    とりあえず家族の目につくので(別に隠してる訳ではございませんが)

    クローゼットの中にでも収容しておこう..ハァ・・?

    技術介入時代当時の自分は、結婚前でもあったのですが仕事の合間をみては・・


                  ピュ~イ



                           





























    20121922153526d.jpg




                      ハァ   ?



