MAKO会館 20年前の思い出

    MAKO会館

    趣味でレトロパチスロなど集めているサラリーマンです。
    2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



    20年前の思い出

    ちょっと珍しく早々に更新します。先日京都・伏○区の方へ車で走っていると

    思わずブレーキを・・・・筆者が、20歳チョイぐらいの時に行ってたマイホが・・・

    あれから20年以上の時代を越え・・・廃墟のままありました。(感涙)

    勿論、当時独身でしたから仕事の休みは、開店待ち・当時20~30人ぐらいのお客さんが、開店待ちでした。

    本題は、ここです。京都ではかなり珍しいパターンだったと思います。


    054_convert_2012185441


    どこの店でもあったパチスロのモーニングでしょ?当時多数のホール逝きましたがここだけでした。

    モーニングとは・店側が仕込み・ボーナスを強制的に発生させるもの・・

    理屈は同じですが、このお店違うんです。・・全台・・揃ってるんです。他府県ではあったかな?

    あの伝説のアレパチアレジンです。

    他のホールは電源オン・731で8分の1で天国スタート

    またはわざわざ11○・33○・55○・77○ピュ~イのスタートでした。

    当時仲間内では殺人モーニングと言ってました。

    10時開店、シャッターが開くと同時に並んでいたお客に蹴られるは、エルボーされるは、 (プロレス風に)

    それで、仲間内ではそう言う様に・・

                    ↓からのスタート
    20121922153526d.jpg

    写真は、ホームスロットミュージアム様で



    2009111922153496f.jpg


    自分の記憶では、この形のスタートは、ここのお店しか知りません。(しかも全台)

    ・・・10時には、全員がぷっちょん・ぷっちょん・

    そして、隣接したお店(同じ経営)では、サファリラリー(エーアイ)

     自分は殺人モーニングは逝かずに、アレジンのシマに逝った友人は目の上に殴られた跡が、

    友人の顔を見ると・・・流石にアレジンには行けず・・サファリを打ちに
    (京都市内では・サファリはここ以外は無かった記憶が・違ったらゴメンなさい)当時の記憶では・・ 

    それで、エーアイが好きになり当時雑誌等で騒がれていた、

    京都・色々探しましたが、グレートハンター(京都市内に無し)
    阪急電車で河原町~梅田まで行ったけど・・ボロ負け、2回だけです ハァ

    056_convert_20120113205626

    あと、このお店ムサシ・(パイオ二ア)が、設置されていました。ムサシもここの店しか設置は知らない

    しかしこのお店、逆にスロのモーニングが、入ってない変なお店でした。

    自分の思い出・このホール廃墟になった今も20年以上経ちますが生きています。

    先日実家から(思い出の機種)2台持ち帰ってきました。

    086_convert_20120116224220

    取りあえずコイン使用(騒音)なので短時間、遊技でも・・・と思いきや電源を入れた瞬間・・・

    変な・・音・・・サファリラリー が・・・
