MAKO会館 アメリカーナXX ビデオって...

    MAKO会館

    趣味でレトロパチスロなど集めているサラリーマンです。
    2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



    アメリカーナXX ビデオって...

    毎日、暑い日が続きますね!

    仕事では毎日2Lのペットボトルのお茶を1本程飲んでおりますし、最近1本では足りません!

    家に帰ってもこれまたビール(飲みすぎ)です。

    またまた先日、家の掃除の時に出てきたモノですが、


    画像 116

    何故、家にあるのかどこから入手したモノなのかまったく記憶に御座いません

    画像 117

    って言うか、10倍得する方法て本当だったら

    凄いことだと思うのですが、まぁ中身でも..

    画像 118

    パチンコ

    画像 121

    しかしビデオが昭和だなって感じです♪

    画像 120


    アメリカーナXX


    画像 124


    シマ全体


    画像 129


    そしてこちらはブロンコ東京パブコ→(アークテク二コ)→倒産の

    メーカーです。わしのスロデビュー機種でもある。

    そんなこんなでちょっと、パチ&スロを覚えたきっかけの話を少々

    高〇生の時、近所のおばさんから少しのお金でも(2~3ゼン円.当時は大金です)十分遊べるよ!

    一緒に連れて行ってあげると言われたのが最初...

    本当に遊べましたし、勝てましたよ!(羽根モノ)・・・千円ぐらいですが(爆)

    その後は、言うまでも御座いません

    順番で逝くと

    ①羽根モノ(1985年ぐらい、三共のキングスターが最初です)
                
    ②フィーバー機(メーカー忘れました・ブラボーやパニックなど大当りしても1300発)1985年~

    ③1号機のパチスロ(ブロンコ.スターダストなど)1986年~

    ④一発台アレパチ含む(藤商事.アトミック.シャトル21など)1988年~

    ーーーーーーここから平成ーーーーーー

    ⑤パチスロ2号機~3号機ここから人生の取り返しがつかなくなりました(爆)平成初期

    ⑥アレパチ (アレジン・エキサイト・あと権利モノ・ダイナマイト1992年~

    ⑦3回権利モノ(ギンパラ.キューティーバニー.ドラドラ地獄など)1994年~                           
                      ↑無茶苦茶好きでした。でもね地獄が殆ど

    ⑧嫁と出会い、パチンコをとるか私をとるかの選択を迫られました。1994年(かくれてちょくちょく行ってましたが・・・)

    ⑨結婚(1997年)

    ⑩育児に頑張る(1998~2003年)

    ⑪子供達に手がかからなくなり再び再開(2004年ぐらいから)

    ⑫みなしき撤去問題が(泣)(2006年)

    ⑬再びやめる(2006年)

    ⑭レトロ機&みなしきを求めホームスロットさんへ宝の箱を買いに行く。店員さんと仲良くなり(山下社長)さんの存在を知る(2006年)

    ⑮そして裏電協ホームページにて(山下社長)さんが所属することを知る(2006年)

    裏電協入会を決意する(2007年)

    裏電協の門を叩く(2008年)

    ⑱入会してしばらくするとA級退会者がでる(2008年)

    ⑲今に至る家族サービス奮闘中(2012年)

    そんな感じです。

    年号は微かな記憶なのでツッコミなしでお願いします(笑)

    あと当時のホールに流れてた音楽ですが、

    昭和の時代は軍艦マーチ有線(演歌)の繰り返しでしたが

    平成初期から↓有線(ポップス)の繰り返し





    今、この年なっても思わず開店ダッシュしてしまいそうです(笑)

    そして話は、かなり脱線しておりますが



    ビデオの内容は





    ぜんぜん...





    おもしろく...








    ナ━━━━━(´・ω・`)━━━・・・・・・イ






    コメント

    いや~、さすがは副総長!
    年表を拝見するに、
    なかなかのエリートコースを歩まれてきたようで。
    嫁を取らずスロを取った私のようなバカタレとは、
    えらい違いですわw

    開店・・・「T-スクエア」
    ラッキータイム・・・「ロッキーのテーマ」
    ああ、懐かしい♪

    ホッピ~ともちゃん♪さん

    いつもお世話になっています。
    嫁を取らずスロを取った..(ホッピ~先生)
    の方が素晴らしいと思うのですが(爆)
    記事には載せておりませんが、2006年大会での
    ソレックスの(逆ホッパーキング)での写真も自分の中では
    入会の決意にもなっております。
    当時、なんて楽しそうな団体やなと思っておりました
    T-スクエア.ロッキーのテーマ.あの時代に戻りたい(泣)

    うんうん♪

    いいですね~~(笑)
    本当に同じような時代を過ごしてますよね♪
    TRUTHというのは。。。。
    世間一般ではF1のテーマでしょうが、
    我々にとっては開店ミュージックです(爆)
    開店前のムムちゃんデモ画面の「SANKYOでーす♪」
    アレジンに走った日々を思い出しました♪

    Re: うんうん♪

    かいちょさん

    先日(夏場所)は色々とお世話になり有難うございました。
    TRUTH...自分はF1のテーマって後で知りました(爆)

    こちら京都では10時開店と同時に扉が開く店と
    10分前ぐらいから入店しても良かった店もあり
    その店ではムムちゃんの声が
    ひたすら館内に響き渡っておりました(笑)

    当時スロットのモーニングもあったのですが
    なぜか開店待ちは自分もアレジンです♪
    あの時代良かった・・・(涙)。。。

    すんげー!!!

    いやいやいやいやいや
    もう副総長は、完全に生きるパチスロの伝説です!

    1号機の頃からずっと打たれていたんですね!!!
    尊敬の念を覚えておりますよ!

    今度の総会・・・昔の熱かったお話
    沢山聞かせて欲しいです♪

    > ⑱入会してしばらくするとA級退会者がでる(2008年)

    ↑ワロタ

    Re: すんげー!!!

    ユキオナニーさん いつもお世話になっております。

    今になって思うのですが、時代が古いだけのおっさんでございます。
    ただ去年の今頃、裏電協の会員・京都ってワシ1人って・・・
    本当に赤光君のスカウトお見事です!有難うございます。
    彼とは、時代のズレがかなりありますが京都人を宜しくお願いします。


    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    → http://uradenmako.blog66.fc2.com/tb.php/81-471e546d
    FC2ブログユーザー用
    この記事にトラックバックする。
