MAKO会館 31年前の今日って...

    MAKO会館

    趣味でレトロパチスロなど集めているサラリーマンです。
    2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

    スポンサーサイト


    31年前の今日って...

    お盆明けから仕事が忙しくフラフラでございます。

    さて今日から9月ですが、まだまだ暑い日が続きますね!

    日が少し短くはなりましたが  こちら京都はまだまだ真夏です

    今回もスロやパチ系から話は遠のきますが

    またまた先日懐かしの半券チケットを整理中出てきたモノです・・・


    画像 197



                     この怖そうな方々って・・・


    画像 204


    時代は、若き日に観に行ったコンサート半券チケット・・・今から31年前


    今日初めてコンサートに行った 1981年9月1日のモノです。

    知らない方 横浜銀蝿 とは、80年代に一世を風靡した

    ロックバンドグループでございます。

    今思うと・・・当時少ない小遣いを2ヶ月分ぐらい貯めて購入した記憶

    だけは今でも憶えております。

    余談ですが、会場は大変危険なので出来るだけ保護者同伴だった記憶も・・・

    でもね 誰にだって青春時代・反抗期・思春期・色々あると思うのですが(笑)

    まぁ その当時、生でコンサートを観るというのはこれが初めてで感動しまくりでした。

    そして1度観てからは、






    イメージ5

           もう病み付き&かぶりつきでございます(爆)

































    画像 214


    しかし出てくる数9枚 ほとんど病気です!

    彼らこそ不良からツッパリという言葉に

    変えてくれた方々かと思うのですが・・・(笑)・・・

    まだヤンキーという言葉は無い時代でございます!

    画像 180

                    こちらは銀蝿一家

    銀蝿一家ってなんや・・・って方もおられると思いますので

    銀蝿一家とは、横浜銀蝿の弟分グループや妹分アイドルなどなど

    全員が、集まったコンサートが銀蝿一家でございます。

    興味のある方は動画が見つかりましたので(笑) 全員おられませんが・・・

    まぁ色々銀蝿一家はおられますが気になる方が一人・・・(麗灑)さんも気になりますが・・・


    画像 184



             じっくりと・・・




    画像 212


                 岩井小百合・・・


    sayuri.png

    横浜銀蝿のマスコットガール・・・ 本当に可愛かったです!

    まぁ色々話をすると切りが無いのですが、

    おじさん世代で、多少年月のズレはあっても、不良・ツッパリ・ヤンキーの始まりは

    ホッピーさんの記事にあった変型学生服

    ではないでしょうか?



    色々と書きましたが、自分が影響されたのはこのドラマがすべてです!!!               








                 おじさんの独り言でした(笑)


    スポンサーサイト

    コメント

    ふははwwww

    懐かしい!!

    鬼浜で1P連チャンすると聴けましたね♪


    丁度ウチの弟の世代が真っ只中で、
    銀蠅の曲を毎日ラジカセで流してました。

    自分はやはり矢沢の永ちゃんかな~~(笑)

    グレイスって読める人何人居るのかな(*ノ≧∀)ノ

    Re: ふははwwww

    怪鳥さん いつもお世話になりっぱなしです。

    世代は弟さんと歳、同じですから(笑)

    鬼浜で1P連チャンすると聴けましたね♪
    鬼浜に銀蝿パネルがあったのは知っていましたが
    通ってたホールにはありませんでした。(涙)

    銀蝿世代から3年前といえば
    幻でかまわない~時間よ~止まれ~生命の♪ですよね!
    よく聞いてました。それしか知りません・・・  (笑)

    トップテン&ベストテンで観てた私は
    当時小学生でした。
    若くてごめんなさいねw

    駄菓子屋のクジで銀蠅ステッカーが当たり、ランドセルに貼ってたら
    親父に死ぬほど殴られた思い出がありますw

    ホッピーともちゃん♪ さんいつもお世話になりっぱなしです。

    トップテン&ベストテン懐かしいですね♪
    駄菓子屋のクジで銀蠅ステッカーが当たり、ランドセルに貼ってたら
    親父に死ぬほど殴られた思い出がありますw
           
    流石でございますw 私も銀蠅のコンサートに行くって言ったら
    お袋に死ぬほど殴られておりますのでww

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    → http://uradenmako.blog66.fc2.com/tb.php/83-754eb775
    FC2ブログユーザー用
    この記事にトラックバックする。
